ブログBLOG ブログ

ミスターブレーンは大阪府堺市のホームページ制作会社です。

ミスターブレーンは大阪府堺市のホームページ制作会社です。

今回は、当社の所在地である堺市のご紹介と
ミスターブレーンの堺市での歩みなどをお話しさせていただきます。

ミスターブレーンは大阪府堺市のホームページ制作会社です。


まず、代表の福田は元々グラフィックデザイナーとして
二十代の頃、大阪市内のプロダクションで勤めておりました。

某広告理店や印刷会社から受注を受け
広告業界の第一線でお仕事をさせていただいておりました。

そこから2010年に独立し、堺市西区に事務所を構え
現在、14期目となります。

事業内容は、ホームページ制作をはじめ、
印刷物の制作と看板の制作など、さまざまなデザインを行なっております。

基本的にデザインは、全て福田が作ります。
ホームページの場合、コーディングは当社のスタッフが行なっております。

ホームページ制作に関しては全て内製化しているので
費用間は良心的です。

ホームページ制作事例01
ホームページ制作事例02

堺市は南大阪(泉州地域)にあり
人口は81万人を超える政令指定都市です。

堺市は、歴史や文化の街とも言われており
仁徳天皇陵古墳をはじめ、たくさんの古墳群があり、
2019年に「百舌鳥・古市古墳群」として世界遺産に登録されました。

また堺市にゆかりのある人物としては、
千利休や与謝野晶子、またフランシスコ・ザビエルなどが有名です。

名産品もたくさんあり、
刃物・注染和晒・線香など全てあげればキリがないほどあります。

ふとん太鼓やだんじり、
そして、堺まつりと言う大規模なお祭りがあり、令和4年度には延べ38.4万人の来場者がありました。

2020年から堺市の「ふるさと納税返礼品」として、当社オリジナルの古墳Tシャツを販売させていただいております。


さかいSDGs推進プラットフォームの会員としてSDGsについての取り組みを行なっております。

また2022年にJCI ASPAC堺高石大会が開催され、私もシニアクラブの一員として参加しました。

2023年には、浜寺公園150周年記念イベントの主催メンバーとしての運営を行い来場者数2万人を超える大きなイベントとなりました。

浜寺公園150周年記念イベント

当社がこの仕事をする上で一番大切にしていることは目的です。

お客様は、なんのためにホームページを作るのか?
なんのためにチラシを作るのか?

この目的が一番大事です。
目的が明確でないと良いものは作れません。

なので、まず目的はなんなのか?と言うことをお客様と話し合います。

目的が明確になるとターゲットも明確になってきますので構成もデザインもスムーズに決まります。

ミスターブレーン福田

デザインは、目的を達成するための手段です。
決してデザインをすることが目的ではありません。

目的を達成するためには、ホームページを作るだけでは達成できません。

もちろん目的によりますが、

例えば、工務店や建設関係のお客様の場合、受注数を増やすためにホームページをリニューアルしたい。と言う依頼があった場合、ホームページだけでは受注につながりません。

素敵なホームページが出来ても、それを知っていただかなければ意味がありません。
例えばSNSやYouTubeから誘導させたり、WEB広告を使ってアピールする必要があります。

こういった専門的な部分もご相談にのり、お客様にとって一番良いご提案をさせていただいております。

一覧に戻る